中居正広 マー君の楽天復帰に大喜び 対談時に〝イーグルス愛〟を引き出していた

2021年02月21日 19時43分

田中将大投手
田中将大投手

 中居正広(48)が20日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送、毎週土曜夜11時)で田中将大投手の楽天復帰を喜んだ。

 今年正月にオンエアされた「田中将大のオールナイトニッポンNY」で田中投手と対談した中居。「8年ぶりに日本のプロ野球に復帰することになった。日本でプレーした最後の年は28試合に登板して24勝0敗、(防御率)1・27。すげーな」と話した。

 日本球界復帰について「いいことですね、すごく、すごく楽しみ」と言いつつ、「どんくらい抑えられるのかな。マウンドの硬さ、傾斜、ボールの重さ、大きさ…やっぱりアメリカのボール、メジャーのボール、マウンドに慣れてたりするから、それを取り戻すのにどれくらいかかるのかな」と〝野球好き〟の中居らしい心配も。

 それでも改めて「楽しみだな」という中居は「ダルビッシュも戻って来てほしいな。日本楽しませてほしいってホント思っちゃう」とも語った。

 田中投手の復帰を喜ぶ中居に、ファンからは「本当に楽しみだよね」「中居君はほんとにうれしそう」などと声も上がった。

 ある芸能関係者は「正月の対談時には田中投手の去就が決まっていない段階でしたが、中居は『楽天なのかな?』『ジャイアンツってことはないの?』など、それとなく質問することで田中投手の〝イーグルス愛〟を引き出していました。巨人好きの中居ですが、球界全体も大事にする」。

 中居にとって、より楽しみなシーズンになりそうだ。

関連タグ:
 

ピックアップ