豊胸大炎上のてんちむがシャブ疑惑を否定 〝夫〟シバターとのコラボ動画で

2020年10月06日 12時14分

再び歩みだしたてんちむ

 バストアップ関連商品を宣伝&プロデュースしたことを謝罪した人気ユーチューバー・てんちむが、同じくユーチューバーのシバターのコラボ動画に出演。一連の騒動について語った。

 シバターがてんちむを「現在、絶賛炎上中」と呼び込むと、てんちむは「本当にすみません、みなさま。本当にごめんなさい」と謝罪。番組冒頭では、手を奇妙に動かして最後は天に突き上げる、シバターの得意ポーズ「レボリューション☆」をてんちむも「私、これやる? プライドもなにもないですからね」と言いながら一緒にポーズを取った。かつて2人は動画企画で〝結婚生活〟を送ったことがある。

 その後はシバターとトークしながら、パチンコを打った。シバターは「もうほかに(炎上ネタ)ないよね? シャブとかやってないよね?」と聞くと、てんちむは「やってない!」と否定。

 その後は「僕はアゲチンです。僕とコラボした人は売れてますから」とシバター節を交えながら、てんちむのこれまでの炎上経緯を掘り下げた。てんちむは豊胸商品の購入者に全額返金対応しているが、相当な額になっていることを聞いたシバターは「本当に? オレは絶対無理、そんなの。それは確かにユーチューブやめようってなるわ」と同情するほど。

 シバターはてんちむの恋愛事情も突っ込んだ。

「ユーチューブやっている間は彼氏を作らないと決めています」と、てんちむ。彼氏に束縛された過去があるそうで「男の人とコラボしないでと言われた」(てんちむ)と明かした。

 エンディングトークでは、シバターは「てんちむさんの炎上には良いとも悪いとも思ってないんですよ。ただ、とユーチューブ長く続けていれば、落ちるときもあれば、炎上したり、大変なこともいっぱいあると思うんですけど、たぶん、大丈夫なんで頑張ってください」とエール。てんちむも笑顔で応えた。

 その後、てんちむのチャンネルにもシバターが出演。無人島でのサバイバルで、てんちむが反省と現在の心境を明かした。

 引退も考えたが、いろいろ批判されながら、動画投稿を続ける道を選んだという。