みのもんたが「渡部テークアウト不倫」「小池百合子都知事再選」20年上半期をズバッとメッタ斬り!

2020年07月11日 12時00分

みのもんたが大放言!

 新型コロナウイルスの感染拡大、東京五輪・パラリンピック大会の延期、人気芸人の突然の全番組降板と予想もつかないことが多発した2020年の上半期。みのもんた(75)が今年前半のニュースを振り返り、ズバリ言います!

【文春砲・渡部建のテークアウト不倫】

 木下優樹菜が芸能界引退した? 理由は不倫!? その人のことはよく分からないんだよね。

 それより、渡部建が多目的トイレに不倫相手の女性を呼び出して、5分で終わらせてお金を渡してた。良くないね、これは。

 女性は優しくいたわらなきゃ。いとおしく思わない女性とセックスをしちゃいけない。いとおしさが募ってセックスに発展するならいいけど、そんな気持ちはなく、肉体だけ求めるのはいけないよ。だったらダッチワイフでも買えばいい。最近はずいぶんいいのも出てるっていうしさ。

 そういうセックスを好んでやる男ってのはなんなんだろうね。男として頑張って擁護するとすれば、大昔、原始時代とかは、襲ってくる獣から身を守りながら子孫を残すために、一瞬で終わらせたっていうんだね。やる、出す、さよならって。その記憶が脳のどこかに残っていたのかもしれない。じゃなきゃ常識では考えられないよ。まるで動物の交尾じゃない。

 まだ相手をいとおしむ気持ちがあれば救いがあったけど、短時間で終わらせてお金渡してすぐ帰れってのはねえ。馬鹿な男だね。セックスをそういうふうに扱わないでほしいな。許せないよ。

 奥さんの佐々木希ちゃんがかわいそうだ。何回も仕事したことあるけど、いいタレントさんだったよ。

 これで思い出したんだけど、昔、嵐寛寿郎さん(1980年死去、享年77)という大スターがいてね。5回結婚して、60代半ばで迎えた最後の奥さんは40歳年下。だから周りの人が聞くわけですよ。「そのお年であんなに若い奥さんもらって、夫婦生活どうなんですか」と。アラカンさんはすーっと静かに息を吸って、ひと言。

「ただ見るだけです」

 深いね~。かっこいいよ。さすがアラカンさんだよ。

 そういや、「午後は○○おもいッきりテレビ」の「おもいッきり生電話」に、すごい電話がかかってきたことがあったな。今でも忘れられない。

 電話をかけてきたのはそれなりの年の女性で、「どんなご相談?」って聞くと「あの…」って黙っちゃう。「すいません、7秒沈黙が続くと停波になるんです。どんなご相談?」「あの…」ってまた沈黙。「最後ですよ。どうしました?」「あの…舐めるんです」。「誰が?」「隣のおじいちゃんが」

 生放送中ですよ。こっちはびっくりしちゃって、口がポカーン。でも何か言わなきゃいけないから「良かったですか?」と聞いたらまた沈黙。「わかりました」と電話切ったけど、あれは度肝を抜かれた(笑い)。

 何が言いたいかというと、セックスというのは奥深いんです。ただ性欲を解消するだけのもんじゃない。女性をそういう対象としか見ない男には、深い世界を知ってほしいな。

【小池百合子再選】

 都知事選、圧勝だったね。いや~すごい。あの人は女帝だね。さすがカイロ大学首席。首席って、一番前の席に座ってたってことでしょ(笑い)。彼女が都知事を2期も務めるなんて、エジプト人もびっくりしていると思いますよ。

 小池さん、タイプなんですよ。彼女の写真集を見てると、い~い女なんだよね。それに気が強いところがいい。突っ張ってるところとかいいじゃない、けなげで。私服でカメラの前に立ったり、防災服着てたり、見せ方もうまいよね。華もある。国会にあそこまでおしゃれな女性議員、いないんじゃない? エルメスが似合うような人ね。

 彼女は本当に立派。たいしたもんですよ。よくあそこまで上りつめたよ。下手したら総理大臣になるよ…という声が聞こえると喜ぶらしいんだけど(笑い)。何がすごいってね、実績がないこと。実績がないのに都知事選また勝っちゃうんだから。そこがすごいよ。

 やっぱりね、政治家として長くやってそれなりのポジションを得るには、実績を残さないに限るんですよ。何かやったら批判、批評されるじゃない。遮二無二何かやっても、パアになったらみっともないしね。目立たず、波を立てずにゆらゆらとがいいんです。

 小池さんは目立ってるけど、目立つ実績ってないでしょ。豊洲市場移転を延期したのも、あれ何だったの? 2年かけてねずみ退治やってたの? 結局、決定を覆すでもなく、遅らせて実行しただけ。何のために遅らせたかよくわからないじゃない。市場をあそこまで放り投げておいて、それもあまりダメージになっていない。たいした実績もない。でもまた都知事に選ばれちゃうんだから、たいした女性ですよ。

 思い出したのは扇千景さんだね。いろいろ大臣を務めて女性初の参議院議長までやったけど、何か大きな実績残した? ほら、何もやってない方が出世するんですよ。

 あと、小池さんは我慢強いね。これは大切。学歴のことで叩かれても耐えて耐えてかわして。前回対立候補を立てた自民党が、今回は出さないってのもすごいよね。これが彼女のうまいところ。裏でどんなやりとりがあったのか、真相は知らないけどさ。

 これで来年、東京五輪が中止になったら、独壇場になっちゃうよ。無理に開催したら財政赤字が大変なことになるだろうけど、中止になればそこの出血が抑えられるわけだから。足を引っ張られるピンチが向こうから避けてくれるからね。