石橋貴明がユーチューブ初配信「エガちゃんみたいにはできないよ」

2020年06月19日 22時53分

石橋貴明

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(58)が19日、自身のユーチューブチャンネルで動画を初配信した。

 石橋は18日にツイッターアカウントを開設し「よくわからないけど、マッコイにTwitterやれって言われ開設しました」とツイート。同日深夜に放送されたTBSラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」に生出演し、ユーチューブチャンネルを開設したことを明かした。ツイッターを始めた理由について石橋は「この1年やってダメだったら引退」と話していた。

 この日、午後9時に「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ」のタイトルで動画が配信された。

 石橋とテレビディレクターのマッコイ斎藤氏とのやりとりが収録されており、「ヒマだな」とつぶやく石橋にマッコイ斎藤氏が「貴さんとノンコンプライアンスでユーチューブをやっていきたい。ノリで何でもやっちゃう番組にしましょう」と誘った。石橋は「エガちゃん(江頭2:50)みたいにはできない」と言いながらもノリノリの様子。初回配信でユーチューブ始動の経緯が明かされた。

 次回は、プロ野球開幕にちなんで、石橋の野球観戦動画が配信される。