アンジャッシュ渡部 女性スキャンダル浮上でネット民のエジキに

2020年06月09日 23時06分

改ざんされた渡部建のプロフィルなど(ウィキペディアから)

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が9日夜、ネット民のエジキになった。

 この日夕、渡部がテレビ・ラジオ各局に番組自粛の自粛の申し入れをしたことを一部スポーツ紙が報道。原因は、女性関係を巡るスキャンダルという情報が浮上し、関係者は大慌てだ。

 テレビ関係者からは本紙に「不倫 ●●砲!!」「内容がエグいので詳細は控えます」と真偽不明の情報がもたらされたかと思えば、他の複数の関係者からは「渡部さん、何をしたのですか?」とか「彼が出演していた番組のラインアップを緊急に進めています」などという連絡が入るなど、局内の混乱ぶりがうかがいしれた。

 渡部といえば、2017年4月に美人女優の佐々木希(32)と結婚。翌18年9月に第1子となる男児が誕生しているが、女性関係のスキャンダルという情報が浮上しただけに、やはりネット民も黙っていなかった。同日夜、渡部をウィキペディアで検索すると、何と書き出しの名前や本名、ニックネームが「うんこ」と一時書き換えられてしまったのだ(現在は修正済み)。

 芸能関係者は「佐々木の熱狂的なファンだったり、“愉快犯”が悪ふざけでやったのかもしれません」と話している。