関ジャニ大倉忠義が元カノ・吉高由里子〝匂わせツイート〟で騒然! うっかりミスか

2021年10月07日 05時15分

バイバイしたはずじゃ…
バイバイしたはずじゃ…

 アイドルグループ「関ジャニ∞」の大倉忠義(36)が先月末「大倉忠義/Producer」名義でツイッターを開始した。さっそくフォロワーが50万人を超えるなど人気となっているのだが、投稿した1枚の写真を巡って大騒動に発展している。大倉自ら、かつて交際がウワサされた吉高由里子(33)との関係を〝匂わせ〟たというのだ。

 大倉は9月22日にアカウントを開設し、「関ジャニ∞の大倉忠義です」とつぶやいた。さらに「今、僕が伝えたい想いです」とし、関ジャニ∞や関西ジャニーズJr.に対する熱い思いをつづった。

 アカウント名に「Producer(プロデューサー)」と入っているのは、11月にデビューする関西ジャニーズJr.のグループ「なにわ男子」のプロデュースを手掛けることになったからだ。「『なにわ男子』を応援、バックアップするため、ツイッターを開始したのでしょう。プロデューサーとして絶対に成功させるという強い思いを持っていますから」(テレビ局関係者)

 TOKIOの国分太一から「一緒に楽しもー」とメッセージが届くと、「太一くん!! ありがとうございます!! 兄さん沢山アドバイスくださいね」と返答し仲の良さをうかがわせるなど、早くも注目の人気アカウントとなっているのだが、開設4日後の26日、ファンが騒然とする事態が起きた。

「アイコン決まって一安心してたら、ヘッダーも決めてほしいのコメントが多数! もう本物アカウントだって分かったはずなのに…笑 携帯のライブラリから」とした上で「1.ドームで歌ってる自分」「2.今回のアルバムジャケット」「3.BOYというアニメの大倉」「4.大倉が好きな富士山」と4枚の写真をアップ。「今回はコメントが多いので決めますね!」とした。

 問題となったのは、大倉が好きな富士山の写真だ。「この写真は数年前、吉高由里子がツイッターで使っていた写真と全く一緒だったんです。2016年、大倉のマンションに通う吉高の姿がフライデーに撮られ、熱愛が発覚。しかし、すでに別れたと思われていただけに、写真のカブリに気付いた人たちが『まだ付き合ってたの?』『大倉による匂わせ?』と騒ぎ始めたんです」(芸能関係者)

〝匂わせ〟というのは、交際しているけど公表していないカップルが、SNSなどでこっそり付き合っていることをアピールすること。特にジャニーズアイドルの相手がそれをすると、ファンから猛烈に叩かれてしまうからご法度とされている。それを大倉自らがしたので、ファンも混乱しているのだ。

 果たして2人は今でも恋愛関係にあるのか?

「それはないでしょう。2018年には破局したと報じられています。復縁したとは聞いていないですね」(前同)

 それならばなぜ大倉は〝匂わせ〟たのか。吉高との甘い思い出にひたっていたのか。「そんなことはないと思います。大倉は、ちょっと抜けているところがあるというか、ボケているというか。ツイッターを始めた際には、何かやらかすんじゃないかと心配されていました。だから今回はあまり考えずに、携帯に残っていた写真を使っただけなんじゃないかと言われています」(前出テレビ局関係者)

 大倉、吉高ともビッグネームなので、騒動は拡大してしまった。

関連タグ:
 

ピックアップ