キスマイ横尾渉〝匂わせ美女〟と異例交際宣言のウラ「グループにダメージない」

2021年07月16日 05時15分

ジャニーズも容認しているようだ

 Kis―My―Ft2の横尾渉(35)が16日発売の写真誌「フライデー」で一般女性との熱愛が報じられた。横尾は同誌の直撃に熱愛を認めているが、これがジャニーズタレントの新たな扉を開いたかもしれない。

 グループ10周年の節目の年にかかり、先日の「FNS歌謡祭」でも10周年スペシャルメドレーを披露したキスマイ。そんなタイミングでの熱愛報道だ。

 同誌によると、お相手の女性は交際4年目のOLだという。ある芸能関係者は「数年前にネット上でも騒がれていた女性のようですが、当時は女性がSNSなどで匂わせるような発言や写真をアップしたり、2人が同じような帽子をかぶっていることなどもあって、ファンからあきれられていた」。

 当時は真実ではないと願うファンもいたようだが、今回の報道でその女性との交際が確定的となった。しかも、横尾は同誌に「中途半端な気持ちじゃないです」と熱愛を自ら認める異例の対応をしている。ジャニーズタレントが熱愛発覚時に交際を認めるという例が過去にないわけではないが…。

「TOKIOの松岡昌宏は雑誌の直撃に交際を堂々と認めたことがありますし、V6の森田剛も過去に女性とのスキャンダルが発覚した時も逃げなかった。ただ、松岡や森田はいかにも〝俺が彼女を守る〟という強い男性キャラなので成り立つけど、横尾はそういうキャラだっけ?という感じですね」(芸能プロ関係者)

 それでも、熱愛を認めてしまったことで、新たな展開となるかもしれない。

「横尾はキスマイの中でもそれほど人気が高いわけでもないし、グループへのダメージもそんなにないだろうといわれています。むしろ、キスマイはバラエティーによく出てますから、バラエティーで〝恋バナ〟ができるジャニーズタレントという新たな道を切り開くかもしれません」(前同)

 新キャラ誕生か――。

関連タグ: