モー娘・森戸知沙希が6月武道館公演で卒業へ 海外留学で「自信を持てるようになりたい」

2022年02月28日 21時00分

卒業を発表した森戸知沙希
卒業を発表した森戸知沙希

 ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’22」の森戸知沙希(22)がこの春開催のコンサートツアー「Hello! Project2022 Spring CITY CIRKIT モーニング娘。’22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~」をもって、グループを卒業することを28日に所属事務所を通じて発表した。

 森戸は2014年11月に「カントリー・ガールズ」の一員としてハロプロに加入。2017年6月26日に兼任メンバーとしてモー娘入りした。6月20日に開催されるツアーファイナルの武道館公演で卒業し、その後は1年半ほど海外留学する。帰国後も現事務所に残って、活動を続ける。

 森戸は「モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました」と留学を決めた経緯をコメント。

 ハロプロでの7年間に感謝し、最後は「メンバーや皆さんと残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出をつくれたら嬉しいです。私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。これからも応援よろしくお願いします!」とした。

関連タグ: