ボートレース大村の「ミッドナイトボートレースin大村7」は20日、開幕した。

 上原崚(31=東京)は初日8R、2コースからコンマ14のSを決め差しハンドルを入れ追走するも、道中は上滝絢也との接戦となり3着。

 レース後は「直線は普通で行き足も問題なくてレースはできる」と相棒70号機の感触は悪くない。「もう少し押し感は欲しい。そこは上積みしたいですね」と、調整の方向性も定まっている。

 5月からの2027年前期適用勝率は6・24(20日現在)。初のA1昇級も見据えるが「ペラですね。自分は足を求めてレース行っているので。今もそうだけど、2コースのレースがまだまだで…。そこでしっかり1等、2等を取って行きたい」。実感する課題を克服して、上を目指していく。