タレントの藤本美貴が12日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。夫の「品川庄司」庄司智春に起きた〝異変〟について語った。

 夫婦そろって動画出演し、結婚記念日をお祝い。円満ぶりをアピールしたが、庄司が「この前、人間ドックの前にさ…」と切り出す。

 人間ドッグ前日に指定の薬を服用したところ、体調が急変。深夜3時ごろから断続的な腹痛に襲われ、トイレに行くと「すごい痛くなってきて…。手足がピリピリとしびれて、汗がバーッとかいてきて、呼吸が浅くなって。なんだなんだ、ヤバイヤバイ」と振り返った。

 焦った庄司はトイレから出て藤本に「美貴ちゃ~ん!」とSOS。藤本は当時について「汗がバスタオルで拭けるくらいビショビショ」と証言。続けて「(庄司が)倒れ込んでるわけじゃん、廊下にさ。汗びっしょりで。テンパるよね、アレは。救急車ってどれくらいで呼んでいいかわからないよね。」と述べ、夫婦でパニック状態になったと明かした。庄司も「息ができない。ヤバイかも、もうこれで終わりなのかもしれないって思った」と振り返った。

 結局、庄司は救急搬送。自律神経が乱れたことが原因だったとみられる。藤本は「先生は『運が悪かったって感じですね』って。たまたま体のスイッチが入っちゃった」と語った。

 無事で何よりだ。