ボートレースからつの「スポーツ報知杯」が10日に開幕。当地公式YouTube配信「ズバッと!!なべチャンネル」のMC牧原真由さんが名物コーナーを紹介する。
【おまゆの寝言】みなさん、こんにちは。牧原真由です。最近は雨の日も多く梅雨を感じますが、暑さも本格化してきましたね。みなさん熱中症にはお気をつけください!
このたび、なんと…「ズバッと!!なべチャンネル」のオリジナルTシャツが完成しましたー!! 表には、私と渡辺さんのイラストがドーン! このイラスト、番組名物となっている「ヒップタッチ」のシーンなんです。ヒップタッチとは、渡辺さんが予想で「3着抜け」をした回数だけ、お尻を叩かれるという、いわば〝ケツバット〟ならぬ〝ヒップタッチ〟。気づけば番組の名物コーナーになってしまいました(笑い)。
しかも、前節は絶不調…。4日目終了時点でなんと12本のヒップタッチ! その様子をSNSに投稿すると、まさかの6万5000回以上、再生されるプチバズりに…笑笑。そして、裏面にも注目!ライブTシャツをイメージして番組内で生まれた名言や名物コーナーをセットリスト風にデザインしています。
「たまくりチャンス」とは渡辺さんが1日勝ち越し、回収率100%超えの両方を達成した時に行われる〝自分褒めタイム〟です(笑)。そのたびに私やリスナーの皆さんも一緒に復唱させられるという、なんとも不思議なコーナー。私たちにとっては〝地獄タイム〟ですが(笑い)、今では番組には欠かせない名物になっています。
現在このTシャツは非売品。プレゼントキャンペーンなどでゲットできるチャンスもあります! もしかすると今後、商品化される日が来るかも!? その時はぜひみなさんにも着ていただけたらうれしいです。皆さんが着てる姿を見る日を楽しみにしています!
ヒマワリの花言葉は「憧れ」と「あなたを見つめる」――。これからも皆さんに楽しんでいただける番組を目指して頑張りますので、ぜひ温かく見守ってください! 今節もお楽しみください!












