ボートレース若松の「MNBR若松3rdパイナップルナイターカップ」は29日に予選2日目が行われた。
初日6着だった北村寧々(24=長崎)は前半2Rは2枠、後半10Rは5枠からいずれも4着。33号機には「行き足から伸びにかけては少しずついい。もらった時からそんな感じはあった。ターン回りも良さそうです」と手応えはつかんでいる。
2026年後期は初A級を決めた。「整備をするようになって、それが当たるようになってきた。自分に合うペラや整備が分かってきた。それで乗りやすくできることにつながってきたのかな」とエンジン出しの向上が要因と明かす。
予選序盤はピリッとしない走りとなったが、機力を生かして巻き返しに転じる。












