ボートレース徳山「BOATBoyカップ」は27日、3日目を開催した。赤井睦(37=徳島)は予選を11位でクリアし、徳山で初めて準優へ進出した。
 
 3日目2走は6、3コースから6、1着。「前半は6枠だったので伸び寄りにしたけどペラ失敗。後半は2日目の形に戻して感じが良かった。足はちょっとずつ良さそう。準優でも戦えそうな足」と軽快な仕上がりだ。

 当地は通算勝率2点台と全24場で最も結果を残せてない水面。1着本数は過去8節で1回のみだったが、今節はすでに2勝を挙げ「バイオに替わって調整がやりやすくなった。苦手意識はなくなったかも」と笑みもこぼれた。

 通算8優出1Vは全て女子戦。「混合戦の優出は目標としているところ。4枠ならいいですね。無欲で頑張ります」と穏やかな表情で意気込んだ。4日目(28日)の12R準優はカドから切り込んで優出切符を手にする。