巨人の坂本勇人内野手(37)が戸郷翔征投手と共に、ファン投票でヒーローを選出する「HERO IS HERE!月間ベストヒーロー賞」の5月度受賞者に選出され、7日の贈呈式に出席した。

 坂本は5月13日の広島戦(福井)の延長12回に逆転サヨナラ3ランを放ち、NPB史上48人目となる通算300本塁打を達成。「本当にファンの方が期待してる中で、ああいうところでホームラン打てたので、こうやって選んでいただいたし、すごい嬉しいです」と感謝を口にした。

 また、戸郷は5月19日のヤクルト戦(いわき)で今季初勝利、同27日のソフトバンク戦(東京ドーム)で2勝目を挙げた。「こうやってファンの方に選んでいただいて、すごく嬉しく思います。ありがとうございます」と語った。