ボートレース徳山の「すなっちスマイルカップ」は21日、予選2日目が行われる。
藤森陸斗(27=福岡)はこの日1、2コースから1、5着。「後半は展開も悪かったけど、回り過ぎで乗りづらかった。前半は直線もターン回りも全部良かったし、抜群。タイムが出ない方なのに出るし、本体もいいのでは」と相棒29号機は調整が合えば、軽快な舟足だ。
2026年前期級別審査の終盤に迎えた昨年10月の当地前回戦では、初のA2級勝負駆けに成功。今期も今節が期末のラスト走。適用勝率5・63(21日現在)でA2級キープ圏内につけている。「A級表記になった1月以降はA1勝率くらい取れてるし、後半メンバーの走りも慣れてきた」と頼もしい。
3日目は得点率16位タイから準優勝負駆け。「予選突破して、いいイメージで終われるように。勝負して舟券に絡みたい」と意気込む。












