女優兼アーテイスト・のん(32)が、27日未明放送の音楽番組「プレミアMelodix!」(テレビ東京系)で、「大人数で歩くときは絶対に先頭」だと告白した。
「先頭歩きたいっていう気持ちがすごい強いんですよ。いつも道を案内してくれるスタッフがいるんですけど、その子がなんかこう『こっちです』とかって案内してくれてるのに、無意識で追い抜いていっちゃうことが多くて、道も分からないのに…。分からないまんま、なんかこう前を歩きたくて…」
そこまで先頭にこだわるのにも理由がある。「多分あの私、前を歩いてる人のかかとを踏むことがすごい多くて、それがやっぱりちょっとよくないっていうか、相手にも悪いし、こちらも〝煩わしい〟って思って、前に行ったほうがラクっていうか…」
前の人のかかとを踏むぐらいなら、道に迷ってでも先頭を…ということらしいが、MCの「南海キャンディーズ」山里亮太から「気をつけて、後ろを歩いて下さい」と指摘され、のんは「何でできないんだろう」と自問自答していた。












