俳優の堺雅人(52)が23日放送のTBS系「サンデージャポン」に「爆笑問題」の太田光とともに出演。数少ないという役者の友人について語った。
堺は同番組で新たにスタートした、太田が友達を探す新コーナー「光代の部屋」に出演。太田と対談を行った。
役者の友達について太田が質問を飛ばすと、堺は「誕生日にメールが来たのが山本耕史と池田鉄洋、その2人だけでした」と説明。「あ、山本くんと池田さんが僕の友達なんだな」とぽつり呟いた。
また、太田が「現場でみんなで食事行ったりとかは?」と続けると「ちょっと苦手…」と苦笑い。「お酒の席で先輩の俳優さんから説教されて身になった事が一回も…」とまゆをひそめた。
堺の回答には太田も大笑い。「大体酒の席で芸談するやつって面白くもなんともないほんとに昔から。ちなみにその先輩って誰?」と返すと「言えませんよそんなの!」と固く口を結んだ。












