お笑いコンビ「トミーズ」(トミーズ雅、トミーズ健)が19日、毎日放送「せやねん!」に出演。King&Princeの永瀬廉と女優・浜辺美波の熱愛報道に噂される〝疑惑〟について反応した。

 16日配信の「女性セブンプラス」によると、永瀬と浜辺は7月上旬、都内の鉄板焼き店の個室でお忍びデートした後、タクシーで永瀬が住むマンションに向かい、お泊まりしたという。浜辺の所属事務所は「こちらの方からコメントすることはございません」と否定も肯定もしていない。

 このニュースに雅は「これ、絶対バレへんように(店を)貸し切んねやろ? 誰が言うん? 貸し切る意味ないな」とあ然。

 一方、配信された2人の写真が異様に低いアングルで撮られていることから、共演の酒井藍は「どういう風に写真撮ってんねやろ? 前でしゃがんでたら『ん?』って見ますよね」と戸惑いの声をあげた。

 これには雅も「これわかるよね。『あ、撮られた』って分かる」と不思議がった。

 するとここで、進行役の山崎香住アナから「ネットでは『24時間テレビの宣伝ではないか?』の声がある」と情報が。

 健は「そうやな。よう見たら変装もしてへんしやな。普通するわな」と納得の表情を見せたが、雅は腕組みをしたまま「そうやとしたら、なんか腹立つな…」と顔つきを強張らせた。

 今年の日本テレビ系「24時間テレビ」(8月30、31日放送)では永瀬が所属するキンプリ、浜辺が新設されたチャリティーパートナー就任が発表されている。

 MBSでも結果的に「24時間テレビ」の話題を取り上げたことになるが、健は「ほんで後で『破局』『すぐ別れました』で終わればな。(交際自体が)嘘やったら。ごっついギャラもらうねんから」と〝さもありなん〟といった様子だった。