ドジャースは25日(日本時間26日)に球団公式X(旧ツイッター)で4月7日(同8日)にホワイトハウスに招待されたと発表した。

「長年の野球の伝統に従い、トランプ大統領は2024年のワールドチャンピオンのロサンゼルス・ドジャースを4月7日にワシントンDCで試合を行う際にホワイトハウスに招待した。ドジャースはホワイトハウスを訪れ、タイトル獲得を祝うことを楽しみにしている」

 前年優勝チームのホワイトハウス訪問は例年、ワシントンDCやボルティモアへの遠征時に行われる。ドジャースは7日からナショナルズ3連戦が組まれている。

 訪問するメンバーは現時点で発表されていないが、トランプ大統領と大谷翔平投手(30)の対面が実現すれば全米で話題になることは間違いない。