ボートレース児島のGⅢ「オールレディース第35回瀬戸の女王決定戦」が2日に開幕する。
竹井奈美(34=福岡)の今節の相棒は機率31%の36号機。「とにかくスタートが難しくてまだ全然つかめてない。スリットもバラついたし比較はよく分からない」と特訓を終えて渋い表情を見せた。だが「ペラは好きな感じで乗りやすさはありそう。初日の朝に乗って、もう一度確認します」と明るい材料もあった。
近況は5節中3優出、優勝はないが準Vは2回ある。昨年11月から始まっている2024年後期勝率の適用審査期間は半分が過ぎ、現在は7・60と自己最高ペース。それでも「その節ごとにエンジンの良しあしがあるので、調子がいいと言われるとどうかな」と慎重な姿勢は崩さない。
児島水面は「いい時と悪い時が極端で平均すると成績は普通。でもそろそろ優勝したいし、精いっぱい走ります」と産休明け初Vを目指す。












