有吉弘行が10日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。フワちゃんが共演者から〝激怒〟された事件を蒸し返した。

 この日、フワちゃんはゲストで登場。2人といえば、ロケに遅刻のフワちゃんを有吉が叱責したというニュースが「有吉激怒」などとしてよくネット記事化されている。

 しかし、この日の有吉は「怒ってなんかない」とフォロー。何かと刺激的な見出しで報じられ続けるフワちゃんに同情していた。

 そんななか最近、有吉、フワちゃん、ビビる大木の3人でゴルフの練習を始めたという話題に。

 下手なメンバーだけで練習しても上達しないので、平成ノブシコブシ・吉村崇を呼ぼうと有吉が提案すると、フワちゃんは「トラウマですよ、吉村さんのゴルフバッグなくしちゃってさ…」とトーンダウンした。

 これに有吉は「ハワイで。吉村のクラブ、勝手に調子に乗って。『フワはやるなよ』って言われてんのに勝手にクラブ持って大暴れしてて、クラブ、ゴルフ場に置いて帰った。めっちゃ怒られてた。これは『吉村激怒』でいいです」と状況を説明。

 フワちゃんも「すみませんでした」「フェイクニュースじゃない。あれだけホント」としょげ返った。

 さらに有吉は「長沼さんっていうベテランの偉いディレクターが取りに行かされて…。ちょうど長沼さんだけ手が空いてたから『悪いけど長沼さん取りに行ってよ』って、渋滞はまっちゃってさ、めっちゃキレてた。『俺だって結構偉いんだよ! なんで俺がフワのクラブ取りに行かなきゃいけなんだよ!!』ってブチキレてた」とニヤニヤ。

 思わぬトラウマを蒸し返されたフワちゃんは「私はそれで本当反省してたんです。長沼と吉村は本当に激怒…」と肩を落としていた。