アイドルグループ「仮面女子」の森下舞桜と涼邑芹の2人組ユニット「まおせり」が12月15日、東京・目黒「THE LIVE STATION」で開催のダウトメンfeat.まおせり(from仮面女子)に出演する。また、ダウトメンfeat.まおせりの音源集のNFTはオーサリアムで販売中だ。

 森下は「早くも3回目のまおせりライブということで、わくわくしています。前回もたくさんの方に見に来ていただき、楽しかったと言っていただけたおかげで、今回もライブすることができます。本当にありがとうございます。さらにパワーアップしたまおせりの世界にみなさんをご招待します」とアピール。

 涼邑は「1回目とも2回目ともまた違う、さらにパワーアップしたライブになっていると思います。今までで一番細部まで世界観にこだわって準備してきました。なので普段の仮面女子としての私たちを見慣れている方は少し驚いてしまうかもしれません。まおせりのライブは同じライブは一つとしてなくて、やるたびにまた新たな私たちを見せられるというか、今までにない一面をみなさまに披露できる機会なのでライブが決定したときからワクワクが止まりません」と話している。

 ダウトメン(Doubtmen)は、K.INOJOと青木庸和による2人組のテクノユニット。散文詩やトースティングからなる不思議な作品群を構築。DJスタイルでの演奏だ。

 K.INOJOは「ダウトメンサウンドは、YMOなどのテクノをベースにしたEDMです。歌詞は、独特な世界観と人間の不可解な言動に基づく考察で組み立てられています。まおせりという若い世代の感性のフィルターを通すことにより、この世界そして現代社会において一体何が一番必要かということを探す軽やかな指標を示し、このコンテンツでダウトメンは世界を変えたいと考えています」と語る。