3月23日に亡くなった音楽評論家の大伴良則さんを追悼して「大伴良則 Farewell Live」が6月11日に東京・目黒の「THE LIVE STATION」で開催される。
主催はプロデュースユニットDECEMBERS。大伴さんとDECEMBERSを展開してきたK.INOJO氏はこう語る。
「『ダウトメンfeat.まおせり』の楽曲制作中で、6月上旬にはレコーディング予定です。大伴さんも期待して楽曲の完成を楽しみにしてくれていたダウトメン。ここで終わらせるわけにはいきません。頑張ります」
「まおせり」は「仮面女子」の舞桜、芹のユニットで、追悼ライブにも出演する。
舞桜は「突然の別れでまだ信じられません。いまだにまたお会いできるんじゃないかと思ってしまいます。大伴さんとは何回かお会いしたことがありますが、まだまだ未熟な私たちに対してとても優しく接してくださいました。私たちが初めていただいた楽曲も大伴さんが制作に携わってくださった曲なので、とても寂しいです。まだまだ、まおせりとして上を目指していきます。大伴さんの言葉、思いを胸にこれからも大切に歌っていきたいです。ご冥福をお祈りします」
芹は「突然の別れに驚きを隠せません。まおせりのレコーディングの時、いつも優しく私たちを見守ってくださっていた大伴さんの姿をもう見ることができないと思うと、心が痛いです。きっと天国でずっとまおせりを見てくださっていると思うので、大伴さんが制作してくださった曲を大切に、まおせりを大きくしていけるよう走り続けます。ご冥福をお祈り致します」と話している。
出演は他に、青木庸和、関将、中村順一、藤井康一、高樹リオ、ZOOCO、REACTIONのベーシストの反町〝YUKI〟哲之、魚住弘樹、島ゆかり、小林圭吾+外川智子、Saltie、チャーリー石塚。












