あびる優(36)が親権者変更調停中だった昨年、ひそかに第2子を出産していたことが分かり俄然、元夫で格闘家の才賀紀左衛門(33)が攻勢を強めている。

 19年末に離婚した2人は当初、才賀が長女Aちゃん(7)の親権を持っていたが、20年にあびるが親権者変更と引き渡しを求める調停を申し立てた。あびるの言い分が認められ、昨年親権者変更が確定。それでもAちゃんはいまだに才賀と暮らしているため、あびるは週刊文春で違法連れ去りなどと告発していた。

 世の後押しを全面的に受けていたあびるだが、昨年第2子を極秘出産し現在は実家に預けていると17日にNEWSポストセブンが報じて、世論は一変。同日、所属事務所も出産を認めた。

 これを念頭に置いたことは間違いないだろう。17日夜にブログを更新した才賀は、「絵莉に絵莉って子育てホンマにはじめて?子供とかおらんの?笑 って聞いたら『いるわけないでしょ! やめてよ!笑』っとブラックジョークを話しながらプリンをパクパク でもホンマ子育てって深いよな 大人もそうやけど子供は特に環境でドンドン成長するし良くなる」とAちゃんと3人で暮らしている事実婚相手・絵莉さんとの会話を持ち出してあびるをチクリ。

 さらに読者からの質問に答える形で「毎日嘘ついたり着飾ったりはできないです!嘘はめくれます!僕は娘や子供達をどんな形であれ全力で幸せにする事だけです!」と宣言した。

 今後の注目はあびるの出方だ。「先日、週刊誌であびるの酒癖の悪さやネグレクト疑惑を報じられた時はすぐさま文春で反論し、才賀サイドの言い分を抑え込んだ。言い返さないと気が済まない性格だけに、何かしらのリアクションはあると思いますが…」(芸能関係者)

 いったいあびるは何を語るのか?