モデルでタレントの藤田ニコル(23)が6日放送のTBSラジオ「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演。自身に“整形疑惑”が浮上したことを打ち明けた。

 藤田は先月28日、オンラインで開催されたファッションイベント「東京ガールズコレクション」に登場。その日のライティングや、衣装、メークがばっちりハマり「めちゃくちゃ調子よかったんですよ。顔面が過去最高にかわいかった」と自賛した。実際に「全然レタッチしてないのにかわいい」「にこるんってこんなかわいかったっけ?」などの声がSNSに挙がり「かわいいでバズっちゃって、私…」と喜んだ。

 だが一方で「悪い奴らもいっぱいいて。『絶対整形した』みたいな」と疑惑が浮上したという。過去の画像と並べられ「絶対やってますこの人」「奥二重だったのが広く二重になってるし、鼻も変えてますね」などとこちらでもバズってしまった。

 これに「現在私は整形してないです」と反論したというが、「じゃあ過去してたんですねー」と火に油を注ぐ事態に。藤田は「ほんとにほんとに嘘つかないんで、整形してません」と訴えた。

 さらに「『整形してたでしょ』ってすごい決めつけられた。なんでみんな自分の言うのもヘンだけど、かわいくなった人を『かわいい』って言うだけで終わんないのかな。ちょっとなんか皮肉なことを言う国なんだ!と思って」と徐々にヒートアップしたが、すぐに冷静になり「思い出してたらイライラしてきちゃった。思い出したらやっぱムカつくなっていう。感情的になっちゃいました」とリスナーに詫びた。