【九州場所】照ノ富士〝三つ揃い〟新化粧まわし贈呈され初日から使用「3つ揃うと心・体・技」

2021年11月17日 16時23分

新化粧まわしで土俵入りする横綱照ノ富士(東スポWeb)
新化粧まわしで土俵入りする横綱照ノ富士(東スポWeb)

 大相撲九州場所4日目(17日、福岡国際センター)、一人横綱として奮闘する照ノ富士(29=伊勢ヶ浜)に、自動車販売会社の株式会社グッドスピード(本社、愛知・名古屋)が三つ揃いの化粧まわしを贈呈したことを発表した。すでに初日から使用しているという。

 同社の加藤久統代表取締役社長がノ富士と親交があった縁で、今年7月の名古屋場所でも富士山と「気」の一字をあしらった化粧まわしを贈呈。場所後に横綱に昇進となったことで、新たにオジロワシと名古屋城をあしらったデザインのものを贈ることになったという。

 同社は「3つ揃うと心・体・技となります。横綱昇進後、伊勢ヶ浜部屋へ訪問した当社代表取締役社長の加藤から横綱照ノ富士関へ贈った言葉である『横綱になったら気持ちだけではなく、技と体もより一層磨いて、長く、さらに大きな活躍をしてもらえるように』というメッセージをもとにデザインいたしました」と説明した。

 その上で「今後も横綱として活躍される照ノ富士関を、当社は引き続き応援してまいります」と大きな期待を寄せた。

関連タグ:

ピックアップ