超新星出現!ローマの18歳FWが衝撃2ゴール モウリーニョ監督は約10万円の靴プレゼント

2021年11月22日 20時20分

ローマのモウリーニョ監督(ロイター)
ローマのモウリーニョ監督(ロイター)

 イタリア1部ローマのジョゼ・モウリーニョ監督(58)がジェノア戦(21日=日本時間22日)で2得点をマークした18歳の新星FWフェリックス・アフェナ・ギャンに800ユーロ(約10万2000円)のシューズをプレゼントする約束をしたと「イタリア・フットボール」が伝えている。

 今季デビューしたばかりの超新星が敵地のジェノア戦で後半30分から出場し、2ゴールの大活躍。同メディアによると、名将は「最も感銘を受けたのは、ゴール前のクールなアイデアだった。技術的に素晴らしいとは言えないのならば、彼は強い精神を持っていると言える」とし「彼は謙虚であり、周りのすべての人からこのすべての情報を吸収しているのを感じることができる。それが素晴らしい」とゴールとともに、その姿勢を絶賛したという。

 一方で、超新星とある約束を交わしていた。モウリーニョ監督は「私はフェリックスが本当に好きなシューズを買うと約束した。それは本当に高価で800ユーロもかかる。彼は駆け寄って私に『忘れないように』と言った。明日の朝、私が最初にすることは彼にシューズを買うことだ」と伝えている。

 まだ、デビュー3試合目で先発も未経験の若手ストライカーだが、今後のさらなる躍進が注目されそうだ。

関連タグ:

ピックアップ