格闘技界の枠を超え注目を集める久保優太(34)&サラ夫人のインタビューの第2弾を緊急公開だ。元K―1ウエルター級王者の久保は格闘技イベント「RIZIN」9月19日のさいたま大会で総合格闘技(MMA)に挑戦し、太田忍に判定で惜敗したものの適性を示した。その入場ではサラ夫人が歌&ダンスのド派手パフォーマンスを見せ話題に。独特な存在感を放つ破天荒夫婦の夢とは――。


 ――MMAデビューから2か月がたった

 久保(9月のMMAデビュー戦で)左ヒザを骨折してしまって。今は練習とリハビリと並行してやっている状況です。できるのであれば、今年もう1試合したいと思っています。

 ――つまり大みそかだ

 久保 はい。

 サラ 出るなら、私もレベルアップして歌いたいと思います。

 ――歌手としては、大みそかに歌うというのは意味があるのでは

 サラ はい。やっぱり「大みそかを盛り上げるのは私かな」って思っているので。小林幸子かサラかみたいな。聞かせたいと思います。

 ――サラさんの近況は

 サラ 最近は歌の練習と、大みそかのためにパフォーマンスの練習をしてます。

 久保 呼ばれなかったらどうするの?

 サラ 私は呼ばれる一択でしか考えてないんで。当たり前に。

 久保 確かになんでも準備をしておかないといけませんからね。格闘技って簡単にはチャンスが舞い込む世界ではないじゃないですか。そのチャンスをつかむのに大事なのは、常に戦える準備をしておくことですから。備えあれば憂いなしで。

 ――なるほど「常在戦場」だと。では、お二人の夢を教えてください

 サラ 私はこうして久保ちゃんに会って努力する喜びを知ったので、夢を追いかけるために輝いていたいです。私なりに得意な歌で輝くことが目標です。

 久保 僕は、せっかく総合格闘技にチャレンジするためにK―1での戦績を捨ててRIZINのリングに来たので、ここでベルトを取ることが目標です。

 ――夫婦としての夢は

 久保 夫婦としては沖縄にサラちゃんが土地を買ったので…。

 サラ とりあえずそこに(家を)建てたいです。

 ――差し支えなければ、どんな土地なのか教えてもらえますか

 サラ 広さは300(坪)ないくらいです。海が見える。金額? 4ケタ万円です。

 ――そこにいずれ久保選手と住みたいと

 サラ いや、それは、私はほぼほぼ東京にいて、沖縄は遊びに行く感じで。

 久保 え、僕だけ沖縄拠点?

 サラ え、違うの?

 久保 え?

 サラ え?

 ――そこはまあ、これからご夫婦ですり合わせていただいて

 久保 はい。サラちゃんは欲しいと思ったらすぐ買っちゃうんですよ。

 サラ とりあえず買ったっていう。

 久保 今回の土地購入も契約してから教えてもらいましたからね。

 ――衝動買いしちゃうんですか

 サラ はい。欲しいものは手に入れたいので(笑い)。