格闘家の朝倉未来が、偽造サイン事件で逮捕された女子キックボクサー・ぱんちゃん璃奈について初めて口を開いた。

「ぱんちゃん璃奈」こと岡本璃奈は今月5日、格闘家の那須川天心や武尊の直筆サイン入り限定ポスターを偽造し、販売すると謳って代金をだまし取った疑いで兵庫県警垂水署に逮捕された。

 ぱんちゃんはキックボクシングイベント「KNOCK OUT」のBLACK女子ミニマム級王者だったが、今年4月に左膝前十字靭帯断裂で戦線を離脱。10月には所属ジム「STRUGGLE」を退会し、フリーになっていた。

 これに親交のある朝倉は16日、ユーチューブサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。「日本格闘技界の逸材の現在」と題した動画の中で、彼女について触れた。

 朝倉は「ぱんちゃんの件もね、すごくコメントで『触れて下さい』とかいろいろ来てますけど、やってはいけないことをやってますよね。それに関しては『そう』としか言いようがないよね。そんなことしちゃダメでしょ」とまずは断罪。

 その一方で「俺の個人的な意見としては、身内だし、仲良いんで、やり直しはきくんじゃないかなとは思っている」と述べた。

 朝倉は「これで2度と関わらないとかではないんで。これから自分で反省して頑張っていくところに関しては応援していきたいな。それ以上でもそれ以下でもない」と最後まで突き放すことはしなかった。