佐々木希が笑顔で〝渡部建NG〟伝える「答えるなと言われたので!」

2022年01月13日 18時36分

黒のドレスで登場した佐々木希(東スポWeb)
黒のドレスで登場した佐々木希(東スポWeb)

 女優の佐々木希(33)が13日に東京・江東区の国際展示場で行われた「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」に出席。愛息のほんわかエピソードを披露した一方、今回も〝渡部建NG〟を貫いた。

 同賞は過去1年間を通じて「最も輝いている人」「最もジュエリーが似合う人」「今後もさらにジュエリーを身に着けてほしい人」に贈られる。

 30代部門で受賞した佐々木は黒のドレスに「18金ピンクゴールド ダイヤモンドネックレスペンダント」を着用して登壇。「これからもすてきなジュエリーを身に着けて、内側から輝ける女性になりたいと思います」と喜びを語った。

 ただ佐々木希が登場した以上、〝例の件〟を避けて通れない。芸人休業状態が続く夫のアンジャッシュ・渡部建は今、どうしているのか…。囲み取材ではリポーターから「ご主人からもジュエリーをいただいたんじゃないですか?」と質問が飛んだ。

 すると、佐々木は「ごめんなさい! さっき『答えるな』と言われたので!」と苦笑いでシャットアウト。食い下がる報道陣から「誰にどんな報告をしたい?」と聞かれると、これには「家族や母ですね」。3歳の長男からは「お仕事でメークしたまま帰ると『きょうは違うね!』とか言われます」と明かし、「かわいいなって思いますね」と語った。

関連タグ: