へずまりゅう NHK党・立花党首からも三くだり半「本当にクズ。見ていて気持ちいい」

2022年01月07日 19時53分

会見で「クズ」を連呼した立花氏(東スポWeb)
会見で「クズ」を連呼した立花氏(東スポWeb)

 元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(30)が7日、NHK党の立花孝志党首(54)から三くだり半を突き付けられた。へずまは起業家の青汁王子こと三崎優太氏(32)から愛想を尽かされ、居候していた渋谷の億ション(通称青汁ヒルズ)から追い出されたが、〝東京のお父さん〟と慕う立花氏からも見捨てられた格好だ。

 7日、会見した立花氏はへずまについて「三崎君が言う通り、触れないことが一番。僕も(参院山口補選に)立候補させたことは反省している。選挙に出たということで、彼がまっとうな人と勘違いしてしまった部分がある。悪いヤツじゃないが、クズ。本当にクズ」と〝クズ〟を繰り返した。

 立花氏はへずまが迷惑系ユーチューバー時代から更生の相談に乗ってきただけに「クズは悪い意味じゃない」とも補足。

「性欲とか食欲とか、楽して生きたい。見ていて、気持ちいい。彼のことを思って、アドバイスしても全部右から左で、楽して快感を得ようと愚直な人で、平気でウソをつく。本当に幸せな性格」と欲望のおもむくままに行動する姿にはある意味、感心しているともした。

 現在、渋谷でホームレス生活を送っているへずまは8日に配信者による格闘技大会「ギガフェス」で、元アウトサイダー王者の啓之輔(38)との一戦に臨む。「リングに上がって、覚醒するタイプ」が口癖のへずまは、今回も練習に励んでいる様子は見られないが…。

関連タグ: