〝北の将軍様〟が歌舞伎町を漫遊?影武者騒動を巻き起こしたソックリ男性の正体

2021年09月21日 05時15分

〝影武者騒動〟を起こしたぷりん将軍
〝影武者騒動〟を起こしたぷりん将軍

 日本にも〝北の将軍様〟の影武者がいた!? 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記の激ヤセで騒がしい中、東京・新宿でも〝影武者騒動〟があった。黒色の人民服を着た正恩氏とそっくりな男性が歌舞伎町を大手を振って歩いていた。護衛を引き連れていないが、どう見ても正恩氏。隠密行動か? 道行く人はその姿に目を疑い、慌ててスマホのシャッターを切る人もいたが、男性は時には笑顔を振りまきながら、敬礼を繰り返した。

 その正体は「ぷりん将軍」。〝北の将軍様〟にそっくりな風貌に加え、双眼鏡やミサイル発射ボタンを模した小道具が大受けし、ブレーク中だ。動画投稿アプリ「ティックトック」では260万人ものフォロワーを抱え、国内ではトップ50に入る人気ティックトッカーだ。

 19日は新宿で行われた素人異業種格闘技「hatashiai」に元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(30)のみそぎマッチにセコンドで登場し、観衆をざわつかせた。

 本家の正恩氏は今月の軍事パレードで見せた姿がこれまでと一変し、「痩せすぎで病気では?」「影武者だろ!」と世界中に衝撃が走ったばかり。ぷりん将軍は「(ソックリさんを続けるには)周りから痩せないとダメだと言われている」と真っ青で、ダイエットに取り組むしかない!?

関連タグ:

ピックアップ