〝恋人にしたい1位〟吉岡里帆 ガッキー、本田翼が巣立って一人勝ち!

2021年07月08日 11時30分

吉岡里帆
吉岡里帆

 女優・吉岡里帆(28)の男性人気が急上昇中だ。今月1日に発表された「2021年上半期タレントCM起用社数ランキング(総合)」(ニホンモニター)では8社に起用され、綾瀬はるか、ガッキーこと新垣結衣らと並び12位。トップは15社に起用された本田翼だ。

 しかし先月、結婚相手紹介サービスのオーネットが20~34歳の未婚男女を対象に調査した「恋人にしたい著名人」ランキングでは、2位のガッキーを抑え、吉岡が男性からの回答で1位となった。意外にもCM女王の本田はランキングに名前を連ねていない。

「ガッキーは星野源と結婚。本田もこのランキング発表後に年下ハイスペック研修医との熱愛が発覚した。吉岡の男性からの支持率はますます高まっており、このまま独占しそうな勢いです」(芸能プロ関係者)

 吉岡は7日、都内で明石家さんま企画・プロデュース劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」公開記念舞台あいさつに大竹しのぶと出席し、息の合ったトークを繰り広げた。

「初めてこの映画館に来させてもらったんですけど、建物の中においしいお店がたくさん入ってるみたいです。(控室の)テーブルにたくさんおいしいお菓子とかあってすごいラッキーだなって思いました。ここ来れてよかったです」と無邪気な笑顔で話し、観客のハートをキャッチした。

 さんまもそんな吉岡にハートをキャッチされた一人。今回の出演もさんまのラブコールで実現した。芸能界内外を問わず、支持者の数は猛烈な勢いで増えている。

関連タグ:

ピックアップ