Koki,〝不謹慎〟投稿でインスタまたも炎上…高級バッグ抱えた写真が物議

2021年07月06日 05時15分

Koki,
Koki,

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,(18)がまたも炎上だ。

 5日、自身のインスタグラムを更新。「今日も雨ですね。これ以上被害が出ませんように祈っています」とつづった。「被害」というのは言うまでもなく、静岡県熱海市の伊豆山地区で3日に発生した土石流災害を指すのは間違いない。そのコメント自体に炎上要素はないが、添付した2枚の写真と1個の動画がマズかった。

「写真と動画には、高級ブランド『ルイ・ヴィトン』のバッグを抱えたKoki,が車の後部座席に座り〝Koki,スマイル〟をサク裂させています。3月に同ブランドの『フレンド・オブ・ザ・ハウス』(ルイ・ヴィトンの友達)に選ばれているため、商品をアピールする狙いがあったのでしょう。ただ、被災者を思うコメントにはミスマッチです」(ワイドショー関係者)

 案の定、ネットは大荒れ。「不謹慎すぎる」「いくら何でも良識を疑う」「心配しているようには見えない」などと批判が殺到している。Koki,と言えば、3月に高級ブランド「ヴァレンティノ」のウェブ動画で、ヒールを履いたまま着物の帯の上を歩いたとして大炎上したが、またもブランドがらみで炎上した格好だ。

「前回は、制作したブランド側の責任が大きく、静香は『娘のブランドイメージが傷ついた!』と怒り心頭だったそうです。でも、今回は極めてプライベート感が強い。静香あるいは、かなりの側近が撮影したとみられ、バツが悪いですね。もともと静香自身、よくインスタが炎上している。一時コメント欄を制限したこともあるほどでSNSは苦手なのでは。娘のインスタは別の誰かがディレクションしたほうがいい」(芸能プロ関係者)

 次々と高級ブランドのアンバサダーを務め、このほど主演映画まで決まったKoki,。そのかじ取りは炎上と隣り合わせだ。

関連タグ:

ピックアップ