離婚したいのは安藤なつなのに… こじれにこじれた年下夫との夫婦関係

2021年07月01日 12時04分

安藤なつ
安藤なつ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」安藤なつ(40)が、6歳年下の夫Aさんと離婚調停中であると「デイリー新潮」が報じた。

 2人は2019年11月に結婚。ぽっちゃり好きの男性が集まるコミュニティーで知り合い、交際3か月でAさんがプロポーズ。結婚を機にAさんは田舎から上京し、都内で同居した。

 そんな2人がもっか、離婚協議ではなく、裁判所が介入する離婚調停中というのだから、タダごとではない。

 原因はひと言で「価値観の違い」。同サイトによれば、安藤の束縛と金銭感覚にAさんが耐えられなくなったのだという。

「Aさんが外出する際は自宅のホワイトボードに行き先などを書かなければならない。自宅マンションの家賃は6対4で安藤が多く支払っていたものの、それ以外の生活費は折半。夫婦で仕事をした際のギャラの代わりとして、安藤が〝お食事券〟を渡していたことなどが書かれています」(ワイドショー関係者)

 あくまでAさんの〝知人〟による証言だが、あまりにも生々しい。2人で折半した車検費用4万円のうち、戻ってきた分をAさんが報告しなかったところ、安藤が「離婚だ!」とブチ切れたことまで記されている。

 その後、一旦は夫婦関係修復に向けて進んだようだが、今年5月から再び安藤が離婚を口にするようになったという。

「勘違いしている人も多いですが、安藤さんが離婚にNOで、Aさんが調停を起こしたわけではなく、離婚したがっているのは安藤さんなんです。Aさんは(離婚の)条件面に納得がいかなかったようです」とは事情を知る関係者。

 夫婦に子供はおらず、結婚生活は2年未満と短い。財産分与や慰謝料が認められる可能性はそれほど高くない。

 かつて俳優の高嶋政伸(54)はモデル妻と離婚裁判を繰り広げ「芸能生活を投げうってでも離婚したい!」と、条件面で争うことはしなかったが、安藤とAさんの場合はどうもそれとは違うようだ。

 安藤は先月30日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・0)に出演し、ナイツからこの件に関してイジられ「やめろやめろやめろ! なんも言えねえんだから」と制止するも「ただ、まとめて言える時はたぶんあるので、その時まで」と含みを持たせた。

 安藤の口から〝真相〟が語られる日はいつになるか――。

関連タグ: