結婚10周年が近づいても、ぞっこんのようだ。

 モデルの山田優(36)が16日、オンラインで行われた子供用枕「ブレインボー キッズピロー」の発表会に登場した。夫で俳優の小栗旬とともに長女(6)、第2子(4=性別非公表)、第3子(1=同)の育児に奮闘している。2人は2012年3月に結婚。来年3月で結婚10周年の「錫(すず)婚式」を迎えるが、山田は小栗にぞっこんのようだ。

 この日の発表会では、左手薬指に指輪がキラリ。4月には自身のインスタグラムで、#(ハッシュタグ)付きで「papaのを借りたのでメンズだよ」と、小栗から借用したと思われるピンクのパーカ姿をさりげなく披露している。

「結婚前から山田さんのほうが入れ込んでいましたが、今でもそれは変わりない。夫唱婦随の関係です」(関係者)

 小栗がハリウッドデビューとなる米映画「ゴジラVSコング」(来月2日公開)の出演が決まると、現地での撮影のため家族総出で渡米した。

「おととしに家族4人で米国に拠点を移し、小栗さんは『ゴジラ――』の撮影に参加。そのころ山田さんは第3子の妊娠が分かり、昨年に現地で出産しました。その後、コロナ禍が終息しないこともあって、家族5人で帰国したそうです」(同)

 モテ男の小栗はたびたび女性問題が取りざたされたが、山田はガマンし続けた。そのかいもあってか、近年は小栗も落ち着いたようで、仕事に育児に集中している。浮気したら「シメます!」と山田が宣言した結婚会見からはや9年。この調子なら夫をシメる必要もない!?