「あいつ殺したろか!」ナダルの失礼連発に先輩芸人激怒〝謝罪テロップ〟級の大惨事!

2021年01月14日 21時26分

失礼連発のナダル

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(ナダル=36、西野創人=29)が14日未明放送の毎日放送「ミキBASE」に出演。ナダルの陰湿な悪口に「ダイアン」の津田篤宏が激怒する一幕があった。

 事の発端は西野が「なんかね急に(ナダルがユーチューブで)『ゲーム実況、俺もしようかなぁ』って言い出したんですよ『なんで?』って言ったら、『ダイアンの津田さんやってるやろ。津田さんできんのやったら、俺でもできるやろ』って」と証言したことから。

 ナダルは「津田さんって、結構ホンマになんかめっちゃめんどくさがりなんですよ。とにかく楽な仕事したいっていう感じやったから。その津田さんがやってるやん。ほな俺でもできるっていうことです」と説明。これだけでも失礼だが、MCの「ミキ」の昴生に「それだけ? ホンマのこと言うて」と聞かれると「そこまですごい人なんかな?とは思います」と悪口を〝上塗り〟した。

 さすがの事態にここで津田に電話謝罪する流れとなったが、ナダルはなかなかかけようとせず、かかっても適当なあいさつをして〝ガチャ切り〟。

 みんなに促され再度かけたが「津田さんホンマすいません。僕、陰でいろいろ悪口言ってるみたいで。記憶ないんですけど」と要領を得ない会話を繰り返したため、昴生が電話を奪い、番組収録中であることと、ゲーム実況の件を告げた。

 津田は「なんでそんな…誰でもできると思うけど、別にそんなん言う必要ないやん。別にそんな特殊なことやってるつもりないけどな」と努めて冷静に語りながらも、やはり怒りが収まらず「なんやねんあいつ、殺したろか!」と激怒。

 ナダルは電話口で「すいません、津田さん。やりすぎました」と話したが「いやいやバラエティーとかじゃなくてこれはダメです」と津田に諭されると「じゃあ来いや!」とまさかの〝挑発〟に出た。

 火に油を注いだ形だけに、津田は「なんつったコラァ!」と絶叫。逃げたナダルの代わりに昴生が必死に謝り、画面には「ダイアン津田様 出演者ならびにスタッフ一同心よりお詫び申し上げます」の謝罪テロップが表示された。