ボートレース芦屋の「ギラヴァンツ北九州カップ」は31日、予選最終日目となる2日目が終了した。

 松井洪弥(33=三重)は2日目2Rインからしっかりと逃げ切って今節初白星。続く後半の11Rも5コースからコンマ10のスタートを決めまくり快勝。予選最終日を連勝で締めくくり、4戦2勝2着1本、7位で準優勝戦に駒を進めた。

「バランスを取った調整をして出足、伸び、ターン回りと全体的に良くなっています。行き足もいいのでスタートも行けています。中堅上位は全然あって、いい部類にいますね」と気配も上向き。

 準優に向けて「まだ少し余している感じがあるので、しっかりと合えばもっと良くなると思います」とさらなる上積みも見込んでいる。今年6回目、当地では初となる優出へ視界良好だ。