ボートレースからつの「BTS三日月開設30周年記念」が20日に開幕。当地公式YouTube配信「ズバッと!!なべチャンネル」のMC牧原真由さんが元HKT48駒田京伽とのデートの模様を公開!

【おまゆの寝言】みなさん、こんにちは。牧原真由です。前節のお盆レースはかなりのにぎわい! 場内も初日から水面際もなかなか見ない人の多さでした。記念レース並み? 以上? というほど…。優勝戦日もたくさんの人でユーチューブの視聴者も1万人超えと今の佐賀支部の人気と強さ、注目度の高さが感じられました。

 先日、元HKT48でタレントの駒田京伽ちゃんと念願のプライベートデートに行ってきました! ぴーちゃんが見つけてくれた「今泉いっこん」というお店に。新鮮な食材と上品なお料理にほっこり。かわいいかわいいぴーちゃんを独り占めしちゃって…笑、幸せ時間でした。

 ぴーちゃんは現在KBCラジオで毎週日曜深夜「駒田京伽のSOKOKOKOTO」を担当。ボートレースのイベントや各場の配信に加えパチンコの来店イベントなど多方面で大活躍中! 努力家なぴーちゃんはボートレースも下調べしてデータを黙々とチェックしながら真剣に予想して的中率もすごいんです。私と真反対なタイプで集中力バツグン。うらやましい! そんな真反対なタイプだからこそ?居心地もすごくいいんですよね。

 ぴーちゃんがボートレースを始めたきっかけはボートレースチケットショップのYouTubeに声をかけてもらったのが最初。その時にビギナーズラックで連続的中!「最初は勝率とか階級だけ見て予想していたんですけど、選手ごとの走り方のクセとか戦い方などを注目するようになり、ボートレースの魅力を知って奥深さにハマっていき、気づけばボートレース場に足を運んでいました! もっと詳しくなれるようにお勉強中です!」とのこと。「ボートレースのお仕事はもちろん夢だった自分のラジオも始まりましたし、テレビ番組など今後は福岡の顔と思っていただけるようなタレントになりたいと思っています」と話してくれましたよ。

 カスミソウの花言葉は「親睦」や「幸福」――。気を遣わずに何でも話せる友達と美味しいご飯を食べる時間って、やっぱり幸せですね。