日本テレビの伊藤遼アナウンサー(32)が27日に自身の「X」を更新。声帯炎で休養していることを明かした。

 伊藤アナは「風邪からの声帯炎で声が出なくなり、2週間ほどお休みしています」と報告。「声を使う仕事をしている身として、悔しく、不安な毎日です。ただ、治療期間は、W杯のおかげで楽しく過ごせています!」と明かした。

 治療中の伊藤アナだが、この日は誕生日だ。「本日32歳になりました。徐々に仕事復帰する予定です!頑張ります!」と力を込めると「皆様もご自愛ください」と語りかけた。

 ファンからは「早く良くなりますように」「焦らずお大事に」「W杯楽しみましょう」「ノドの回復、喋らずに過ごす期間がもどかしいですね」と様々な声が寄せられた。