歌手の広瀬香美が26日、X(旧ツイッター)を更新。25日に東京・池袋サンシャイン噴水広場で行われたハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」のミニライブを訪れていたことを明かした。

 同グループはNEW EP「MORE!MORE! EP」(24日発売)の発売記念ミニライブ&お見送りイベントを開催。この日の撮影可能曲となった同EPの収録曲「クラクラ☆クライマックス」は広瀬がプロデュースした楽曲で、明るい曲調と軽やかなダンスで観客を魅了した。

 観客が撮影した同曲のパフォーマンス動画は、SNS等で拡散可能。あるユーザーがアップした動画では、Juice=Juiceのメンバーの歌唱に合わせてコーラス部分を歌うファンらしき人の声が入っており「この撮影している人の後ろに広瀬香美さんいるよね」「広瀬香美コーラスのコールが上手すぎるヲタクが近くにいておもろい」などと話題になっていた。

 広瀬はこの反響に「はい、いました。自分のパートを後ろで歌ってました。気づくのすげーっ」と言及。なんと、コールをしていた人物は広瀬本人だったことを明かした。

 ポストの最後には「#juicejuice」「#クラクラ」「#広瀬はいる」とハッシュタグも付け加えた。ファンからは「まさか本当にリリイベにお越しになるとは」「広瀬香美さん本人やったんかよw」「全然気づかなかった」など驚きの声が寄せられた。