お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が、29日までに更新された「チュートリアル」の徳井義実のYouTubeチャンネルに出演。好きなタイプを明かした。
又吉や徳井も属する、吉本興業の独身芸人の「アローン会」で恋愛トークが展開。会長の今田耕司が好みのタイプについて「広がってきている。仕事はなんでもええし、この業界でも、じゃなくても全然」と言うと、又吉も「僕も本当になくて」という。
しかし「その質問、必ずされるんで、めちゃくちゃ考えたことがあった」と言う。「今までお付き合いした人も、みんなタイプがバラバラ」だそうで、好きなタイプは「たとえば一緒に歩いてて、その子が転んで、膝から血が流れたとするじゃないですか。その時に痛々しくない子」と語った。
続けて、ケガを心配して「2人ともテンション下がるんじゃなくて、コケてちょっと笑い合えたり、ちょっとたくましい人」と説明。これこそが「僕はしんどくもないし、楽しい。めっちゃ考えて出た答えはそれでした」と語った。












