ノア23日の後楽園大会に鈴木みのる(57)が電撃登場し〝野獣〟藤田和之(54)に宣戦布告した。

 この日の第3試合では8人タッグマッチ(藤田&潮崎豪&モハメドヨネ&小峠篤司VS丸藤正道&清宮海斗&春斗希&谷口周平)が行われた。試合は潮崎豪が谷口を豪腕ラリアートでマットに沈め、藤田のチームが凱歌を上げた。

 健闘をたたえ合う藤田たちの前に現れたのは〝プロレス王〟鈴木みのるだった。ファンの大歓声に迎えられると「ずいぶん歓迎されちゃってるね。久しぶりだな」とあいさつした。

 続けて「今日は用事があって来たんじゃねえんだよ。波風立てに来たんだよ。おい藤田、どっちが強いか俺と勝負しねえか」と対戦を要求。さらに「俺と藤田和之が試合するんだ。おいプロレスリングノア、大きい舞台あるんだろ? いい返事待ってまーす」と言い残して控室へ引き上げていった。

 対する藤田もバックステージで「いいよ、いいよ、いいよ。舞台用意してくれ、いつでもやってやるよ」と対戦を受諾。一騎打ちが決定的となった。