お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が14日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。テーマパークでの〝こだわり〟を語った。

 テーマパークの人気アトラクションでの行列の話題になり、小木は「いくらか払うと並ばないで入れるみたいなの、あるんでしょ? プライオリティパス? あれも『ちょっとな』と思っちゃうことあるんだよな…」と告白。

 相方の矢作兼は「あっそう? 俺大好き」と不思議そうだったが、小木は「並んでる子供たちの横を抜けれないんだよ。あれがイヤなんだよ」と意外な心境を明かした。

 矢作が「大人のお金の力を見せつけてやればいいじゃん」と笑うと、小木は「こっちは子供もいるからさ。子供と子供の関係よ。並んでる子供がいて、こっちも子供がいて、俺が子供連れて入っちゃったら、うちの子供に教育的によくないし」と素直な〝パパ心〟を吐露した。

 矢作が「あのマウントがな」と相づちを打つと、小木は「あれを絶対見せたくないと思ってて。だから絶対並ぶよ。それかマントで隠して子供連れて行くぐらいだよ。じゃないと並んでる子供がかわいそすぎちゃって」と表情を曇らせた。

 矢作は「たしかに子供のこと考えてなかったわ」と感心したが、小木は「あれ、すごい悪い影響与えてると思う。もしくは子供にハングリー精神を出させてくれるのかもしれない。『よし俺もあっちに行けるように』って」と推測。

 矢作が「たしかに親のお金で行くんだもんな」と同調すると、小木は「親が比較されてるみたいな感じを、子供にさせたくないの」と打ち明けていた。