ものまねタレント・清水アキラが28日、自身のブログを更新し、〝昭和の歌姫〟と呼ばれた歌謡界の女王・美空ひばりさんについてつづった。

 清水は「美空ひばり芸能生活35周年」というタイトルでブログをアップ。実は1981年に行われたひばりさんの「芸能生活35周年記念リサイタル 武道館ライヴ」をBS日テレが26日に放送しており、清水はそれを見たのだと思われる。

 清水はひばりさんの写真をアップしたうえで「もー最高!!!!!! 歌が丁寧 発音がキレイ わかりやすい 音程がしっかり 歌頭にブレなし」と絶賛した。

 続けて「・美空ひばりさんが好き・憧れ・目標って言う歌い手はいっぱいいるが 美空ひばりはライバル!美空ひばりを超える!美空ひばりより私の方が上手い!って言う歌い手は居ないねー」と、ひばりさんを超えるどころか肩を並べる存在もいないと指摘した。

 そうした中で清水は「美空ひばりさんに1番近かったのは【小柳ルミ子ですね!】」と自身の考えをつづったうえで「みなさんは誰だと思いますか」と問いかけていた。