J1町田の元日本代表FW相馬勇紀(27)のロングスローが注目を集めている。
相馬は16日、ホーム開催となった広島との開幕戦で先発。前半25分にドリブルでペナルティーエリア内に侵入すると、左足を振り抜いて先制ゴールを挙げた。しかし、得点前から相馬のプレーを気にするサッカーファンが存在していた。この日はDF望月ヘンリー海輝ではなく、相馬がロングスローのファーストチョイスとなったからだ。
それだけにSNS上にはゴールシーンへの賞賛が相次ぐ一方で、「相馬ってロングスロー前からやってたっけ?」「そもそも相馬がロングスローできたことを知らなかった」「相馬その体格でロングスローできるんか」「相馬がロングスローもコーナーキックも担当するんだな」と驚きの声も少なくない。
さらに「相馬、守備はできるしセットプレーはロングスローもキック精度も申し分ないしでほんと厄介すぎる。町田のスタイルに合いすぎてるなあ」といった指摘も。昨季途中に加入した相馬が、今季もしっかり仕事をしてくれそうだ。












