お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃん(39)が15日、自身の「X」を更新。仕事を休んだことを報告した。
 
 金ちゃんは病院にて点滴を打つ様子を投稿。「このタイミングで仕事休んだから色々疑われてるけど食中毒になっただけなので安心してください」とポストした。
 
 この日は、TBSが運営するCS放送「TBSチャンネル」にてプロ野球・横浜DeNAベイスターズの練習試合を解説する予定だった。「めちゃくちゃ楽しみにしてたベイスターズキャンプの解説、食中毒の為おやすみさせて頂きます」とも報告。代役は元DeNAの大和が務めるそうで「いや豪華すぎ!!」と興奮気味に語った。

 食中毒で仕事を休み「色々疑われてる」と語ったポストに相方の良ちゃんも反応。「怪しいな」と一言呟いていた。