お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(51)が14日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」に生出演。昨年6月に渡米したが、映画の撮影が延期になっていたことなどを明かした。

 ハリウッドでのストライキが終了したため、品川は4月から渡米し、ホラー映画「Among the Dead」の撮影を行う予定だという。

 品川は昨年を振り返り「アメリカで映画が撮れるっていう10年越しの夢が叶ったと思って、アメリカ行ったら、58年ぶりのストライキにぶつかって…」と話し、撮影が延期になったことを明かした。

 ストが開始した当時の現地については「何もできない。映画人は誰も働いていない。ハリウッド全部、海外ドラマも全部止まった」と回想。「脚本家のストライキがあったのと、俳優のストライキ。これが一緒になるのが58年ぶり」「完全に止まっていた」と伝えた。