歌舞伎俳優の中村獅童がカミングアウトしたお笑いコンビ「品川庄司」品川佑との〝大ゲンカ〟が話題だ。

 獅童は9日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」にゲスト出演。オープニングトークでMCの神田愛花がドキドキしながら「何でも聞いて大丈夫ですか? 怒らないですか?」と聞くと、獅童は「キレない、キレない」と笑いつつ「僕、キレないよね?」と木曜レギュラーの島崎和歌子に話を振った。

 何かを察した島崎は「全然キレないよね~」とニヤニヤ。すると、獅童が「昔、ある芸人さんと、飲みの席でケンカになっちゃったことがありまして。和歌子さんが止めてくれたんです」とカミングアウト。ケンカの相手は「品川くんなんですけどね」と明かし、現在の関係については「今は仲良いです。そのあと2人でご飯食べに行って、謝りました」と述べた。

 気になるのは、2人のガチバトルがどんなものだったか。これについては品川が2016年8月放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝! 夏の特別興行」で告白している。

 それによると、獅童との大ゲンカは、俳優・陣内孝則の誕生パーティで勃発。獅童は友人の俳優・八嶋智人から「あとで品川さん来るから。年も一緒だし、気が合うよ」と言われたことから、勝手に十年来の友達のような気分になっていたという。

 品川は2時間後に現場に到着。獅童は品川に会うや「おっ! 品川君!」といきなりビンタ。愛情表現のつもりだったようだが、これに品川が激怒し、ゴングが鳴った。

 品川は獅童の胸ぐらをつかみ、着ていたTシャツをビリビリに。獅童は頭突きで応戦したが、品川は「返す刀で蹴り入れました」と明かしている。

 その後、両者は和解。現在は家族ぐるみの付き合いとなっている。

竹内結子さん不在の一家に水差した 中村獅童の「余計なひと言」 | 東スポWEB

 トップ女優の竹内結子さん(享年40)が9月27日、この世を去った。 家族団らん後、ひとり2階の寝室へ。その後、夫・・・

www.tokyo-sports.co.jp
竹内結子さん不在の一家に水差した 中村獅童の「余計なひと言」 | 東スポWEB