女優の生田絵梨花(27)が28日、都内でアサヒビール「アサヒ食彩」CM発表会に出席した。

 スリットの入ったスパンコールがまぶしいドレス姿で登壇し、「食彩がプレミアムビールということで、私もプレミアムなドレスを用意させていただきました」と笑みを浮かべた。

 出演CMは3月5日から放映開始。「私、ビールが大好きで、仕事が終わった後とか1人で〝お疲れ様〟という気分の時に飲んでいるので、CMが来た時はとてもうれしかったです。大人の女性になれた気がしました」と話した。

 また、最近のプレミアムな体験を聞かれると、フリップに「ロンドンで一人旅」と書き、「初めて公言するんですけど、実は年明けからロンドンに人生初の一人旅をしました」と告白。期間は3週間で「ミュージカルが好きなので、観劇も一つの目的でしたし、あとは人生初の留学をしてみたいなと思って。観劇したり、美術館が無料なので、いろいろと巡ったり、街中で遊んだり。本当にプレミアムな旅でした」と振り返った。

 留学中のプレミアムな体験については、「留学先の学校で、初めて海外の友達ができて、その友達と一緒にパブでビールを飲んだこと。すごく楽しかったという充実感で、帰ってきた時にマネージャーさんだったりメイクさんだったり、いつも近くにいてくれる方が『目がすごいキラキラしている!』と言ってくれたので、本当に良いリフレッシュして、良い刺激になったんだなと思います」と充実感いっぱいの様子だった。